汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-21

ぬこ教  ぬこ教 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 を含むブックマーク はてなブックマーク -  ぬこ教 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系  ぬこ教 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 のブックマークコメント

紀人教信者にして、ぬこ教教祖ヌクヌク曰く。

現在では【猫】のことを「ねこ」と呼ぶことが多いと思います。私達は独自に文献を研究し、翻訳した結果、より原音に近いのは「ぬこ」だということが分かっています。ここで、「ぬ」の音に相当する古代文字は【猫】が丸まった様子を表しています。丁度、ライオンの子供が母親の近くで丸まっているような様子です。

偉大なり。称えよ。ぬこぬこぬこ。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/yugui/20070321

2007-03-17

始源宗  始源宗 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 を含むブックマーク はてなブックマーク -  始源宗 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系  始源宗 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 のブックマークコメント

紀人教始源宗の教祖コラウタニス曰く。

あなたがたは、人々の信仰を集める者でありなさい。人々の想いの力は強く、それこそがあなたを【紀】に導くでしょう。だから、あなたがたは自身の教えを見出して、それを人々に広めなさい。

アルセスが何故、あれほどの神であるのかを考えなさい。言い伝えによれば、アルセスは非力であるとも伝えられます。しかし、彼が受ける信仰のゆえに彼は偉大な力を持ち、槍をも振るうのです。

信じられなさい。信じられさえすれば、あなたがたは遂に【紀】を知るのです。あなたがたは今はただの人間かもしれません。けれども、信仰を集めることさえできれば、【白身なき鰯の神】を超えることさえできるでしょう。信じられなさい。

友好派 友好派 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 を含むブックマーク はてなブックマーク - 友好派 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 友好派 - 汎嶰苑諸国の民族 - 思想と文化大系 のブックマークコメント

紀人教信者にして友好派の教祖、タウラ曰く。

この平原では、多くの人が、仕える神が異なるといっては争い、血を流しています。愚かなことではないでしょうか。我々は共に人間であり、【紀】の子であり、共存できる筈です。

そうして、哲人たちは争いの愚かさを人々に伝えてきました。けれども私たちは争いをやめませんでした。そろそろ、根本的な解決が必要なのではないでしょうか。

そこで、あなたがたに伝えます。あなたの宗教を作りなさい。あなたがたが宗教を作ってそれを広め、あなたがたを崇めさせなさい。広まった宗教の信者がまた宗教を作り、その宗教における神として振る舞うようにしなさい。いつかこの平原の全ての人が、皆等しく神であり、異なる神に仕える者となるでしょう。最早、異なる神に仕えるというだけで争うことは無益と悟るでしょう。

平原に平和を。そのためには、私を信じなさい。あなたがたを信じさせなさい。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/yugui/20070317