Hatena::Groupflicker

世界最終舞踏 RSSフィード

2009-04-27(Mon)舞踏会二十三日目

[][]アシェの話 00:11

 萌えという言葉は決して使いたくないんだけど、割と気に入ってるキャラなのであちこち出てきてもらおうと思う。

 ワレリィ並みにあちこち移動できる存在みたいな感じで。がんがん転生しちゃう感じで。

 よく考えれば(考えなくても)アシェの武器の薙刀って例の槍を模したものとも言えるわけだし。アルセス≒アーサー王≒アシェみたいな。だめだ眠すぎて何言ってるかわかんない。つーか、ぶっちゃけアルセスの語源ってアーサーじゃないの?エクスカリバー≒槍じゃないの?いや別に何でも構わないんだけども。

 登場する世界によってはもう少しやわらかい性格でもいいな、アシェは。男勝りな女の子が理想。


[]ライオットこぼれ話 00:11

 書きたくなったので書いてみる。未だ完成しないパンゲオンライオットのキャラ紹介っぽい話。

 まずロイ。何の奇も衒いもない兎さんです。元ネタはご存じオーシャット。多分あのうさこがいなかったらロイは生まれなかったと思う。

 ほんとは結構気が弱いけどそれを飄々とした態度で隠し切れていない、間抜けで強いやつです。

 次にキキト。元ネタはギルティギアのメイ。やたらでかい武器を振り回すおてんば娘です。喜怒哀楽の薄いアシェとは気が合わなそう。

 そこ、噛ませ犬とか言うな。

 ザウエルとソルファ、冒頭でぶっ殺された七足す七で十四人の神様についてはまた今度。