Hatena::Groupflicker

逆さに落ちた日 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-19

[]age 14:08 age - 逆さに落ちた日 を含むブックマーク はてなブックマーク - age - 逆さに落ちた日 age - 逆さに落ちた日 のブックマークコメント

アンケ・エト神


言狸の幼生 『アンケ・エト神でいいじゃないですか。

衆生の声を拾い上げ、世論という名の正義を啓示する神ですよ。』


上記は私の信仰神を募集した時に寄せられた意見ですが、一度見てふと違和感を覚え、もう一度よく見たら驚愕の事実が発覚しました。


言狸の幼生。

そう、言狸の幼生なのです。

われわれがよく知る言理の妖精とは明らかに異なる存在です。この言狸の幼生とはいったい何者なのでしょう。

幼生というからには成体がいるのだとして、それはきっと言狸、

げんたぬきあるいはげんりまたはことりそれかことたぬきという存在なのでありましょう。

ですが。

そもそも言狸とはなんなのでしょう。

狸、ならばわかります。狐とセットで語られることが多く、昔話などではよく出てくるあの狸ですね。

ですが、言狸とは? 辞書を引いてみましたが、載っている様子はありません。どうも素人が下手に調べてもわかる問題ではないようです。この疑問を解明するべく、私は高名な神話学者の一人であるアーム・シャローム氏に意見を伺いました。


「ヒント=たたグたたたグたれたたたたたカたたたスたた」


これが、アーム・シャローム氏から送られてきた手紙の全文です。

ですがこれはいかなる暗号でしょうか。意味の判読できない文字の羅列。

あるいはこの文章は、意味不明存在を表すにもっとも適した表現方法であると。 つまり、言語では用意に表現することができないという彼の意向なのでしょうか。


困りました。これでは言狸とは何か、さっぱりわかりそうにありません。

が、その時。


私の我が心の友であり、優柔不断他力本願と偏向した統計女王様であらせられるアンケ・エト様が私に言いました。


たたお前の疑た問を広たく問たいかけなたなさい。たそしてそれったぽいのがあたればたそれに決めてたしまたたたいなさたいた。


というわけで、アンケ・エト様のご神託に従い、アームシャローム氏の文章の解読を皆さんにお願いしたいと思います!

いったいあの意味不明の文章が何を示すのか、そして言狸の幼生とは何なのか、私に教えてください!!

HeleneHelene 2012/02/15 13:24 It's wnoedfrul to have you on our side, haha!

ictnmcdngictnmcdng 2012/02/16 18:12 XfYroB <a href="http://uboicaspqwgp.com/">uboicaspqwgp</a>

flfmpevdflfmpevd 2012/02/17 21:18 wEs5y5 <a href="http://kcphsnreytbd.com/">kcphsnreytbd</a>

ゲスト



トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/rakujitu/20071019