Hatena::Groupflicker

逆さに落ちた日 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-17

[]コンペ感想 10:21 コンペ感想 - 逆さに落ちた日 を含むブックマーク はてなブックマーク - コンペ感想 - 逆さに落ちた日 コンペ感想 - 逆さに落ちた日 のブックマークコメント

不躾ですみませんが、全体感想。ラナさんに続け。


■魔法兵少女譚・序説

ノリは好きなんですが誰が誰なのかわからないです。

最初のがクルエなんだろうなとは思うのですが。


■世界名作勇者童話シリーズNo.2283  正義の人斬りサーベルとちっちゃなメテオラ(発禁済)/キャス


仇敵メテオラと勇者と魔王のちょっといいはなし~。

和みました。

だが直後にメテオラ戦の戦略を必死で考える私。

レーヴァテインを確実に勝てるタイミングでぶち込まなければいけない。

■官能小説・女シュリーカーの夜/Niv-Mizzet

ネタ元がわからなくてごめんなさい。


■灼熱波

スキルのフレーバーテキストかなにかだと思ってたが、投票スレみるとなんかノヴァの話らしい。

いわれてみれば。

でもスキルのSSと見ても面白いのでは?

今度お題をTCGのスキルにしてコンペやっても面白いかも。


地獄行/あががが

巧い。

ヌはマジ外道。


■蟷螂男と昆虫学者/かに

テュプがどんなキャラかいまいちわからなかったが異様に格好いい。

昆虫つながりで絡んでくるのがいいですね。


■ハリガネムシのこと/平澤

ハリガネムシ。生物ノリ。

うたばんSSのあしたかってハリガネムシのことなんだね。ググったら出てびっくりした。

あと虫じゃないんですねこれ。


地獄落/あががが

どのキャラかわからないのですがこれもヌだろうか。

フランスの王妃とかそこらへん思い出す。よく知らないけど。


カスミストのお料理教室~これでも女なんだぜ~/どっと☆虚無

すると、あの敗者復活戦は三姉妹が死に物狂いで妹のカレーを完食しようと奮闘する様子だったわけですか。

シュールだなあ。


■冬の陽/cob

ハリガネムシのことみたいな現代風。残された人たちの話。

情景がすごくきれいでした。


■恋愛小説・とさつひこの夜/どっと☆虚無

あのひとはきっと吸いたい=愛なんだと思うんだ。

恋愛小説の文字に偽りはないと思う。


■神々の心配/bothhands

紀神視点からっていうのは唯一か。

既存設定からTCGを見る感じ。

うまくつながってていいと思う。


■無題(初題 ミュリエンティの苦悩)/上井ラナ

ミュリエンティの書く文体がこういうのだというのが笑える。

実質的に何もしてないのでミュリエンティミュリエンティだなあと思いました。


■まつりんプレショートスト-リー「幼い剣華の憂鬱」/Co

■まつりんプレショートスト-リー「月明かりの双刀」/Co

セットで。

お姉さん怖い。こういうの読んでると、剣華絡みの設定にすごく興味をそそられる。Coさんの日記に設定が追加されていたし、今後の話が楽しみ。


■ワイヤレス・モーション/指根

タイトルがなんかかっこいい。

ハァハァで吹いた。これってバトロワのキャラなんだと参加者たちを見て気付いた。


■がんばれフィアマ/かに

フィアマが可愛い。

デスキャベツもいいキャラなので敗者復活がんばって欲しい。

ていうか一番かっこよくないですか彼。


■マジっ娘ヨナキュア・最終回/Niv-Mizzet

小さい子が見たらトラウマ確定の最終回。

きっと大きなお友達だけ見るように深夜帯。


■クリアホワイトの/指根

敗者復活戦のナインが別人だったという話。性的な意味で。

タイトルが伏線になってるという話。性的な意味で。

性的な意味でってつけると格言が面白くなるってスレがあったような気がする。

なんかフレーズが気に入った。もっと使う。


■「だから私魔法なんて使えませんって!」/sillat

極限っぽい状況下だと女性のほうが冷静で現実的な判断を下すと聞いた。偏見かも。


それにしてもこれはひどい。性的な意味で。


■レーラリラのお野菜食い倒れ日記(お試し版)/上井ラナ

えろい。性的な意味で。

寸止め。性的な意味で。

この人の本気が見てみたい。もちろん性的な意味で。


■爆発しろ>キューティクルライン/歌わない船

BBSにこの設定が書き込まれてたような、そうでないような。

沼女さんのキャラクターがいいと思う。性的な意味で。


■湿っぽい風

フィアマいいよ。性的な意味で。

夜風といいデスキャベツといい勝負運は悪くても男運は良いのか。

あ、ちょっと上手いこと言っちゃった。言っちゃった(ウザい)。

夜風が男かどうかは不明。もちろん性的な意味で。


■グリモア

はい、私の作品でしたー。


ちなみに「挿絵が無い本なんて本じゃないよね」が私のほう。男だけど。

文学作品なんてじぇんじぇん知らないので。いや本当に学校の教本で習う程度にしか。

一般文芸? 学術書? なにそれくえんの?

グリモアが設定無しだったので好き勝手やった。

だが反省はしていない。



ちなみに「挿絵のある本」とは絵本や児童書のことではありません。性的な意味で。


あれ? なんだろうこの本うわっなにをするやめろーぎゃー(性的な意味で発狂)