Hatena::Groupflicker

We Love 屠殺彦!!!!!!!!!!!!!!!!

We Love 屠殺彦!!!!!!!!!!!!!!!!

ギャー! 何故生まれてきやがった!

魅惑のイケメンビームで敵を吸い付けろ! 吸着系シューティングゲーム

「We Love 屠殺彦!!!!!!!!!!!!!!!!」-ダウンロード

撃ち落した敵を体に貼り付けて盾にできるシューティング。盾はいくらでもくっつけられるが、一発弾があたれば剥がれてしまう。巨大な肉の塊となって敵弾を避け続ければ、どんどんハイスコアが!

以下、readmeより抜粋。


縦スクロールSTGです。全4面。

○操作方法○

アローキーで移動

Zでショット

Xでボム

タイトル画面でSHIFTキーを押すと「吸着」した時に敵キャラ名を表示するかを変更します。

○システム○

通常ショット:

イケメンビームです。命中すると一発に付き100点がスコアに加算されます。

これを受けて体力が0になった敵は屠殺彦様にメロメロになり回転しながら落下してきます。

この状態の敵は屠殺彦様に触れることで「吸着」します。

性別・思考力・生命の有無その他諸々を無視して概ね何にでも効きます。

ボム(生命吸収&イケメンフラッシュ):

「吸着」状態の敵を吸い、スコアに変換します。

吸った敵は屠殺彦様に吸収され消滅し、「吸着」していた敵の数の2乗×100点がスコアに加算されます。

発動時、イケメンフラッシュにより画面内の敵弾を一掃します。

「吸着」:

屠殺彦様にくっついている状態です。

イケメンビームを受けてメロメロ状態の敵は、屠殺彦様自身か、屠殺彦様に「吸着」している他の敵に触れることで屠殺彦様に「吸着」します。

一定時間毎に「吸着」状態の敵の数の10倍の点数がスコアに加算されます。(但し中ボス・ボス戦時には加算されません。)

「吸着」状態の敵のショットは屠殺彦様の通常ショットと同じ扱いとなります。

HPの回復とボーナス:

各ステージクリア毎にHPは回復します。その際、回復前のHP量×10000点がスコアに加算されます。