Hatena::Groupflicker

ノシュトリ

ノシュトリ

キュトスの姉妹の58番目。剥実薄虚のノシュトリ

気配を分離させ、遠隔操作する能力がある。分離した気配によって居場所を誤認させたり、気配の無い本体による隠密行動が得意。

紀神でもなければ彼女の気配断ちは察知できない。

浅黒い肌に黒い色の瞳、短めにカットした黒髪、黒くフリルの多い装飾華美な服装と、黒尽くしの少女。

細く小柄で、触れれば折れそうな華奢な少女。

猫の国では『ゴシックロリータ』と呼ばれるような服装を好んでいる。

同じゴスロリ仲間のティシリアとは仲が良い。

しかしティシリアとは黒ゴスが正統か赤ゴスが正統かで揉めている。ノシュトリは黒派。



エピソード

彼女はその能力故に、諜報活動や暗殺任務などの為に(その【気配の分離】のメカニズムを解析する為に)各国から狙われていた。

気配を完全に断てるとは言えども、無制限に分離し続けられる訳ではない。止む事の無い追跡の手に彼女が疲弊し、気配を戻した瞬間に彼女は捕らえられてしまう。

亡国の表沙汰にされていない研究機関によって人体実験をなされそうになったノシュトリはすんでのところで駆けつけたヘリステラによって助け出された。

彼女はたった一人で数十人の衛兵を突破し、見事逃走して見せた。

それ以来彼女はヘリステラに心酔するようになり、彼女の言う事ならば盲目的に従うのだという。