Hatena::Groupflicker

スレッド::犬と少女は荒野を歩く

スレッド::犬と少女は荒野を歩く

我々は知るだろうか?
神々の奇跡が、あの時失われようとしていたことを。
そしてまた、聞いただろうか?
冥王たちに挑みし、九人の物語を。
はたして君は見ていただろうか?
彼らを導いた、一人の少女の佇む姿を。

今ここに、語りえなかった逸史を語ろう。


ローカルルール

  • スレ内雑談は非推奨
  • スレッド主はヒュレキ
  • ヒュレキの発言は「公式設定」ではないです(なんか言ってるだけです)
  • 同様に、以下のまとめも「公式設定」と捉えなくていいです(なんか書いてるだけです)

まとめ

犬です。
少女
九人にいろいろ吹き込んで冥王と戦わせようと仕向ける放浪の少女です。

九人

冥王たちを打ち破る予定の九人です。それぞれの身分・出自はばらばらですが、少女によって導かれ協力しあうようになります。

少年
塵の精霊を守護する一族に生まれましたが、冥王の襲撃を受けて守るべき精霊と帰る故郷を失います。復讐のため、冥王との戦いに身を投じます。
砂漠の民の英雄です。この世に大きな不利益をもたらす冥王と戦うため、砂漠を後にします。
涎巫女
精霊に使える涎巫女の娘です。冥王たちに狙われる精霊を守護します。
婦人
グレンデルヒを夫とする上品な初老の婦人です。自身は死の管理者です。
車椅子
車椅子の少女です。炎の精霊に力を分け与えられた名家の出身ですが、あらゆる点で自分に勝る妹に劣等感を抱いています。冥王となった妹を追う中で、戦いに巻き込まれます。
車椅子のペットです。実質車椅子を飼っています。瞬速の体術の使い手です。
豆腐
豆腐の国からやってきた若き豆腐です。頭脳明晰にして博覧強記な紳士的豆腐です。参謀的役割を担って仲間たちを導きます。
商人
流体の精霊が封じられた宝石を手にしたことで、冥王との戦いに巻き込まれます。

わるもの

冥王
精霊を滅ぼすことで世界から神々の奇蹟を消し去ろうと目論む不死者たちです。十数人~数十人くらいいると思います。まとまりが悪いので全員倒さなくてもラスボスまでいけます。数十年に一人くらいのペースで増えます。

そのほか

精霊
神秘現象の保守運営を、神々から委託された管理者たちです。自然法則に恣意性を与えることでこの世の安定を保っています。世界各地に存在して人間から崇められたりしています。
塵の精霊
少年の一族が守護していた精霊です。四人の冥王によって里もろとも滅ぼされました。この精霊が管理していた「塵の力」の器は、後に少年の手に渡ります。
ヒュレキ
何か言ってる人です。