ゆらゆら

2006-12-21疎遠スパイラル打開

[]「ゆらぎの神話」教団

世界の全ては記述され、既に定められている。

人は記述された幾筋もの道の中から自らの意志で進む道を選び取り運命を決定していく。


「我々はゆらぎの神話を生きている」


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2006-08-23

[]メモ

全体をゲーム化するのは大変そうだし、無理っぽいのでもっと限定したものがよさげ。

キュトスの姉妹同士の戦い」とか作ってしまってそれをゲーム化したらどうだろう。

戦う理由とかはよく分からんですが。

キュトスの姉妹等の説明と体力・魔力などステータスと固有スキルなどが書いてある。

キャラクター固有スキルではない共通スキル

攻撃、防御、索敵、移動など色々適当に。

固有スキル数+共通スキル数=8といった感じにスキルの数は限定されてたり。


これプラス各行動の回数を規定するようなカード

限定ジャンケンみたいな感じで、このスキルは何回使えるとか索敵は何回出来る、とかをメガテンとかのステータス振り分けみたいな感じでやる。


ハルヒの「射手座の日」みたいな感じで索敵しつつ、敵を探して攻撃ーとか。

誰を使用するキャラクターとして選ぶか、スキル構成をどうするか、行動回数をどのように振り分けるかで戦略に個性が出たりするんじゃないかなーと。

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2006-08-12

[][]ゆらぎの神話 テーブルトークなんちゃら 2

TSLGとTRPGを平行プレイみたいな感じで「第一次地獄解放事件」とかどうだろう。


ある程度国作りを進めていってイベントいくつかこなしていくと事件が発生。

地獄と通じた【扉】が開いて、各プレイヤーの国がモンスターの襲撃をうける。

同盟結んだりして、モンスターの攻撃を数ターンしのぐと、どうすれば事態を打開できるかが示される。


カーズガンと数名のキャラクタが【扉】を閉じる為にダンジョンとかに入っていくTRPGパート

国・人を守るための人対モンスターの防衛戦を行うTSLGパート(勝利条件はTRPGパートのクリア)

大戦略とかスーパーロボット大戦とかあんな感じのユニット毎のが良いかも。

モンスター側は【扉】のある洞窟かなんかから無尽蔵に毎ターン出てくるのに対して

各国のユニットは無尽蔵という訳にはいかないので何ターン目までにクリアとか制限がつく。




国作りの複雑さが問題。シムシティレベルは無理目。

CivilizationAge of Empiresを混ぜたようなもので、それぞれを簡略化。

こういうゲームほとんど触らないのでわかんねーですが。


都市の設備は家屋・市場・資源集積加工場・軍事施設・宗教施設。

ユニットはおおざっぱに戦闘要員・労働者神官など(国や宗教によってユニットが変化、特殊ユニットなどもあるとおもしろそう)

特産物や物品の需要と供給。貿易。

もっと簡単にしないとダルイっぽいなー。

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2006-08-08

[][]ハルシャニア

川で流されているのを目撃した、という情報あり。

前日にポロロッカが発生していた事とも関係がありそうだ。

流されながら時々水を噴き出し「たーんーすーいーいーやー」と叫んでいたらしい。

淡水は嫌なようだ。普段は海水を飲んで【海】を広げているようだが汽水はどうなのだろう。

[]ゆらぎの神話 テーブルトークなんちゃら

人々は魔法を使う「偉大なる方々」に狩りの獲物や収穫物を貢ぎ、魔法使いたちは人々を守り、知識を与えてやった。

食料は魔法使いが管理・分配し、小規模な共同体が無数に存在していて、絶えず争い、潰し合いを繰り返していた。

これが国家の始まりである。

国 - ゆらぎの神話百科事典

争い、潰し合い。テーブルトークな信長の野望っぽいゲーム歴史を作っていくとおもしろいんじゃないかなと。

1回のゲームで作られるのは、平行世界の歴史リプレイは年表みたいな形でやるとか。


信奉する神様によっていろいろメリットデメリットがあるとか。

マロゾロンドを選ぶと宗教的対立が回避出来るとか、その代わり農作物が全部甘くなるとか(いらねえ)

砂糖の原材料の生産量が大幅アップするとか、その代わりそのうちの何割か納めないと災害が起きるとか。

なんか気まぐれに災害が発生(数ターンに一度さいころ振って災害の有無が決まる)とか。


TRPGとかに触ったことがないので、適当な思いこみ。

detez@gebi.ucl.ac.bedetez@gebi.ucl.ac.be2007/05/19 17:13<a href = " http://supermeganah.com/nah.html ">nah pizdetc</a>

makteliten@makt.nomakteliten@makt.no2007/05/20 19:03<a href = " http://supermeganah.com/nah.html ">nah pizdetc</a>

wuwduuedovwuwduuedov2013/08/10 19:46xvpehgmjdlfs, <a href="http://www.aqkcggvepz.com/">bcpvmuaojo</a> , [url=http://www.ucenwfhfen.com/]emfztfbvdq[/url], http://www.qreseyfaiu.com/ bcpvmuaojo

letmzaqfzuletmzaqfzu2014/04/07 12:36dfrcmgmjdlfs, <a href="http://www.swqueucnjv.com/">qddneoguny</a>

hghtuysbvihghtuysbvi2014/04/10 23:26yjjjhgmjdlfs, http://www.bhrugivgsx.com/ sakhpwwdbc

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2006-07-09

[]マロゾロンド

甘い捧げもの(ペロペロキャンディー)をゲットの図。

嬉しくてちょっと振ってます。俯いたままの状態で歩くのでそりゃこけます。

[]六神眷属

六親眷属が元、親兄弟妻子と親戚等をまとめてこういうらしい。

なので親類関係にある紀神を当てはめたりするといいかな。

あとは紀神以外に五種類、神つくってそれの眷属とかもつくるとか。

bxiryknrzybxiryknrzy2014/12/04 00:19igcivgmjdlfs, <a href="http://www.jmhehfdeni.com/">vttdyhvidf</a> , [url=http://www.binlyndqqi.com/]lxqsmxpbjt[/url], http://www.clukhkspnd.com/ vttdyhvidf

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