ゆらゆら

2006-07-09

[]マロゾロンド

甘い捧げもの(ペロペロキャンディー)をゲットの図。

嬉しくてちょっと振ってます。俯いたままの状態で歩くのでそりゃこけます。

[]六神眷属

六親眷属が元、親兄弟妻子と親戚等をまとめてこういうらしい。

なので親類関係にある紀神を当てはめたりするといいかな。

あとは紀神以外に五種類、神つくってそれの眷属とかもつくるとか。

bxiryknrzybxiryknrzy2014/12/04 00:19igcivgmjdlfs, <a href="http://www.jmhehfdeni.com/">vttdyhvidf</a> , [url=http://www.binlyndqqi.com/]lxqsmxpbjt[/url], http://www.clukhkspnd.com/ vttdyhvidf

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/kashmir108/20060709

2006-06-27

以下はてなダイアリーの方*1で考えてた奴。無修正だったり検討中だったりするのでこっちで再考します。

小人さん

肉が美味。

半獣で、毛並みが美しく毛皮目当てに狩られる事もしばしば。

骨を煎じて飲むと万病に効くとか言われてるが、迷信である。

長い間狩られる立場だった為か殺気を感じ取る能力を獲得。

気配・殺気を視覚として感じ取る事ができる。

危険度に対応して、緑→黄→赤→点滅。バーチャコップ万歳。

差別、狩られる立場で弱かったけど先の大戦の時に重宝されて活躍した事から特別保護区を与えられた。


世界、時空間を繋ぐ扉 / 扉化生物 / 覗き見る狂人 / オウィ・K・トカーム失踪についての仮説

地点間ではなく世界/時空間を繋げるようなレベルの扉を作り上げる事は一般に出来ないとされている。

しかしまれに生体に異世界への扉としての素質が備わっている場合がある。

失踪の一部はこのような素質を持った扉化した生物に触れることで、異世界異次元にとばされてしまう事が原因である。


人間にも扉化する者がいるが、脳が複雑化していることが原因なのか程度が軽く

脳内に異世界の様子が浮かび上がるといった症状でしか現れないため、多くの場合その事実に気付かず幻覚を見ていると思ってしまう。

このように自覚の無い扉化人間を「覗き見る狂人」と呼ぶが、「紀神たちの夕べ」で有名なオウィ・K・トカーム

「覗き見る狂人」だったのではないかという説がある。


そのような説を唱える人々は「紀神たちの夕べ」の紀神があまりに写実的であること、そして失踪した点を論拠にしている。

近年の研究で扉化した生物はその扉としての力を発揮し続けていると、「向こう側」へいってしまう事が判明したからだ。

しかしその場合作品数点とともに失踪している点が、謎として残る。

「向こう側」への転移は唐突に起こるため、準備する時間は無いのだ。


「扉化した体を通して現れた紀神が、絵をかいたオウィ・K・トカームを気に入り、自分達が描かれた「紀神たちの夕べ」数枚と共に連れていった」という噂もある。

失踪後数十年たった今も根強い人気を誇るオウィ・K・トカームに対する評価の高さがよく現れた噂といえるのではないだろうか。

【極】

地獄解放の際に使用された【扉】に通じるといわれる穴のある場所。

地獄/扉との距離等?によって冷気・暖気などが噴出してくる。エアコン的。

これによって季節が変わったり。

でっかい穴、調査に入った人間で戻って来たものはいない。

毎年出る行方不明者の一割程度がこの穴にもぐりこんだもの…という話とか適当なエピソードつきで。

一箇所だったり、二箇所だったり、世界中に何箇所もあったりとか解釈によって色々差があったり。

現代での分析では「地獄の解放=火山の一斉噴火」みたいな解釈されてたりとか適当に。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/kashmir108/20060627

2006-06-24

[]はじめましてのごあいさつ

方針とか書く事とか決まってないけど参加することにしました。よろしくおねがいします。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/kashmir108/20060624