脚のないはてなガラス(BoB flicker side) このページをアンテナに追加

2008-01-10

[][]決闘記述「ザリス伝」(お題:「それなりに頑張ったんだからもっと評価しろー!」) 決闘記述「ザリス伝」(お題:「それなりに頑張ったんだからもっと評価しろー!」) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) を含むブックマーク はてなブックマーク - 決闘記述「ザリス伝」(お題:「それなりに頑張ったんだからもっと評価しろー!」) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) 決闘記述「ザリス伝」(お題:「それなりに頑張ったんだからもっと評価しろー!」) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) のブックマークコメント

ザリスの生涯はとにかく惨憺たるものだった。

【紀】を目指す魔術師の家系のもっとも恵まれた子として生まれたにも拘らず、妹にあっさり資質を抜かれて面目丸つぶれ、しかも一族郎党皆殺しにされ、その張本人である妹に顎でこき使われるハメになった、という時点で既にして暗黒のスタートであったが、明けない夜はないという自然の摂理をも裏切るかのように、何をやっても裏目裏目の人生が続いた。

それでもザリスは頑張ったのだ。己の人生が人に誇れ、一族に恥じないものであるように。ザリスは技を磨き、さまざまな試練を達成した。矛盾竜ロワスカーグ討伐、第1次地獄開放事件における地獄の軍勢相手の縦横無尽の大活躍、レストロオセ四十四士がひとりヴェイフレイの失技の再発見と体系化、エトセトラエトセトラ……。いずれも偉業であり、本来ならザリスは英雄としてあがめられても良いはずなのだ。

だというのに、なぜ評価されないのか。なぜ道行く人がすれ違いざまに「ザリス(笑)」「ザリス(笑)」と指射して笑うのか。なぜ彼女と対面したものは目をそらして笑いをこらえているのか。なぜ彼女は数多の酒場の笑話のネタにされているのか。なぜ名を売れば売るほど笑い物にされるのか。

それはひとえに彼女の持つ暗黒エネルギーによるものだった。惨憺たる人生を歩んできたザリスが心の拠り所としてきた妄想や虚喝のひとつひとつが、ザリスの名を貶め、物笑いの種となる原因であった。プラスにマイナスを掛ければマイナスになるように、得られるはずの名声は暗黒エネルギーによって笑いのネタへと変換されていたのだ。ザリスはそれに気づかず、笑いものにされればされるほど、より一層心の拠り所である暗黒エネルギーを高めていった。そしてますます世の笑いものとなっていった。悪循環である。

ついにザリスは病に倒れた。暗黒エネルギーを身にまといすぎたものが患う大病、中二病である。この頃の中二病には治療法がなく、ザリスはもはや死を待つばかりの運命であった。仮にも数々の試練を達成した英雄、見舞いに来るものは大勢いたが、死を待つばかりの病人に向けて「ザリス(笑)」「ザリス(笑)」と指差すさまは到底見舞い客の態度ではなく、見世物を楽しむ観客のそれであった。余りにも不埒な連中の振る舞いに、ザリスは赫怒して叫んだ。

「それなりに頑張ったんだからもっと評価しろー!」

それがザリスの最後の言葉であったという。

MladenMladen2012/02/14 16:31Now that's stlube! Great to hear from you.

odgkbudgxdiodgkbudgxdi2012/02/15 17:10dPJPWK <a href="http://vmfqbpxsuabw.com/">vmfqbpxsuabw</a>

hmwbuyoohmwbuyoo2012/02/15 21:27V14kpo , [url=http://njypoovikdho.com/]njypoovikdho[/url], [link=http://ggwxtgxyauwm.com/]ggwxtgxyauwm[/link], http://gfqfnatnbtjp.com/

fxqyrykufxqyryku2012/02/17 20:51F3vZEs <a href="http://buojhvymbozj.com/">buojhvymbozj</a>