脚のないはてなガラス(BoB flicker side) このページをアンテナに追加

2007-12-13

[][]百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ(野試合リハーサル版) 百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ(野試合リハーサル版) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) を含むブックマーク はてなブックマーク - 百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ(野試合リハーサル版) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) 百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ(野試合リハーサル版) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) のブックマークコメント

能力

体力:4

神経反射:3

知力:2

HP:10

スキル

イア=テムの呪いの剣

修復 〔レストア〕

報復 〔アベンジャー〕

斬撃 〔スラッシュ〕

スキルパターン

A:剣地地

B:水地地

プラン

1:地パネルは必ず自分の手番になるまでは1つ残す。ただし報復を使わないと自身が死ぬ場合は用いる。

2:自分が対戦者の半数より行動順が下の場合スキルパターンをBとするが、そうでない場合Aとする。

設定

かつては大いなる力を持った召喚士だったが、キュトスの魔女ノエレッテを召喚し「永遠の命」を望んだのが運の尽き。悪戯好きのノエレッテに、同じ時間を繰り返し、何度死のうともそのたびに時間を遡って生きることを繰り返させられるという呪いをかけられた。しかもその繰り返しはゲームとなっており、数限りない選択肢を過たずに選び続け、ごくわずかな可能性を辿っていけば、その呪いから脱出できるらしいが、しくじればすぐに理不尽な死が待ち受けている。もちろんいまだ脱出したことはない。彼女は常に理不尽な死を遂げ、そして不毛な生を繰り返しているのだ。ゆえにその存在を知るものからは「百年迷宮の魔女」と呼ばれている。

能力は彼女が召喚した使い魔のもの。南東からの脅威の眷属の一柱らしいが詳細は不明。人のようでありながら人でない、異形の姿をしている。彼女とは意思を通じ合わせることが出来るらしい。

メモ

過去エントリが編集できないのでこちらで更新。