脚のないはてなガラス(BoB flicker side) このページをアンテナに追加

2007-12-09

[][]裏剣華・報徳寺機先(うらけんか・ほうとくじきせん) 裏剣華・報徳寺機先(うらけんか・ほうとくじきせん) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) を含むブックマーク はてなブックマーク - 裏剣華・報徳寺機先(うらけんか・ほうとくじきせん) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) 裏剣華・報徳寺機先(うらけんか・ほうとくじきせん) - 脚のないはてなガラス(BoB flicker side) のブックマークコメント

能力

体力:4

神経反射:4

知力:1

HP:10

スキル

イア=テムの呪いの剣

斬撃[スラッシュ]

報復[アベンジャー]

スキルパターン

A:地地剣剣

プラン

1:妨害スキルを持つ者から優先的に攻撃。報復・沙羅双樹を構えている者はそれ以外が全滅するまで攻撃しない。

設定

剣華の中でも暗殺・忍びなどを主な稼業とする「裏剣華・報徳寺」の一員。修行のため報徳寺の里を出て諸国行脚しているが、それは単なる口実で、実はまつりんをストーキングするのが目的。一度立ち会ったときに沙羅双樹で伊達にされて、その強さに一目ぼれすると共に、復讐を誓った。もう一度立ち会い、フルボッコにしてお持ち帰りすることが目標であるが、まつりん以外には普通に立ち会う。裏剣華に伝わる奇剣・惑(まどわし)の達人。奇怪な構えから神速で打ち出される太刀技は、相手の構えを崩し、構えた技を封じる(こともある)。

美男子であるが隻腕隻眼。旅装束の上に、花鳥風月模様の派手な羽織を着込んでおり、腰には太刀を履いている。渋い声の従者を連れており、戦機に応じて合いの手やナレーションを入れさせる。

「バトルロワイヤルの完成形とは少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成される」「隻腕の剣士に対手を斬ることが出来るのか? 出来る、出来るのだ!」*1

メモ

裏柳生とシグルイ入ったので次は朝鮮妖術作ります。

*1:山口貴由「シグルイ」の台詞のパロディ。