Hatena::Groupflicker

烏兎紀 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-07

【ゲルシェネスナ】

02:02 | 【ゲルシェネスナ】 - 烏兎紀 を含むブックマーク はてなブックマーク - 【ゲルシェネスナ】 - 烏兎紀 【ゲルシェネスナ】 - 烏兎紀 のブックマークコメント

BBSに書いたけどこっちにも。


 上空で槍を掲げるセラティスの眼下、ケルンクランの大地は暗黒に満たされていた。洞窟から溢れて渦巻く混沌が、光学的な視界をこの世のものでなくしているのだ。混沌はこの世のものではない。そして、混沌に触れたものもまたこの世のものではなくなる。


 この混沌の中心は【始まり以前の一族】の地底都市秘境エル・ネ・クローザンドだった。


 セラティスの頭の中に声が届いた。遠隔投話、その発言元はエル・ネ・クローザンドのまさに中心からだ。


セラテリス、そこにいるのね、セラテリス


 発言を受け取り、開錠して話元を探る。セラティスの予想通り、それはレストローセからの投話だった。セラティスはすぐに返答をする。


レストローセ、ここにいる。今、エルネクローザンドの上まで来てる。


 レストローセからの返答はすぐだった。


>ゲルシェネスナを。お願い、混沌の中心にゲルシェネスナを。

>もうそれしか方法がない。


 セラティスは躊躇する。そうすべきなのは理解していた。しかし自信がない。


>無理。ここから混沌の中心だけを正確に撃ち抜くなんて無理。

>少しでも照準がずれたらエルネクローザンドごと消し飛んでしまう。


 レストローセに躊躇はなかった。


>大丈夫。あなたならできる。早く混沌の溢出を止めなければ。

>この世界が混沌に満たされてしまう。この世がこの世でなくなってしまう。


 やはりそれ以外の手段はないのだ。セラティス決断は鈍かった。しかし行動は起こさねばならなかった。


>頑張れセラティス。頑張れ。


>うん。


 レストローセの投話に勇気を得て、セラテリスは無槍ゲルシェネスナを投擲した。月に放てば月を滅ぼし、陽に放てば陽を滅ぼす。そのゲルシェネスナが放たれた。ゲルシェネスナは混沌の中心を僅かにずれた。溢れ出す混沌は消滅し、一族の秘境も消滅した。レストロオセの声は途絶えた。


外部スレの提案

外部スレの提案 - 烏兎紀 を含むブックマーク はてなブックマーク - 外部スレの提案 - 烏兎紀 外部スレの提案 - 烏兎紀 のブックマークコメント

2chかどこかにスレッド立てませんか。別に2chでなくてもいいんですが、新風が欲しいと言うかというか横っ腹に穴を開けたいというか。文芸創作板とか?

指根智男指根智男2006/08/07 08:51増えました。こんにちは。
外部にスレ立てるのはいい考えだと思います。ただ何処に立てるかが問題ですよね。
一応、なりきりスレに一つ立ってますが。

TimeTideTimeTide2006/08/08 01:12増えてくれましたこんにちは。最近は停滞感がありありなので、何とかせにゃならんなあと考えています。運営方針とかそういう議論のできる場を設けたいです。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/TimeTide/20060807