Hatena::Groupflicker

ファイアマインドの住み処

水を考えてみよ。単純にして変幻自在、用途は多彩にして生活の細部に入り込み、破壊と恵みと美とをもたらす。お前の言うファンタジーとやらは、これよりも幻想的な光景を描けるのか? ましてや、この世にはこのようなものが何億とあるのだ。

2008-01-21

[]ルーリング ルーリング - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - ルーリング - ファイアマインドの住み処 ルーリング - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

<<黄金の肉体>>

・この軽減効果は、あらゆるスキルよりも先に効果を判定する。

岩穿 いわうがちの   けん によるダメージは、<<黄金の肉体>>でも防ぐことはできない。

<< 万能人 スキルマスター >>

グレンデルヒに関しては、スキルの並び順というものはない。

<< 紀の力 プライオリティ >>

f:id:Niv-Mizzet:20110322015847j:imageの読み方は『紀』である。

炎上 フラッシュファイア などでパネル5種類がそろっている状態を崩せば、<< 紀の力 プライオリティ >>は解除される。

・たとえば 炸撃 ファイアクラッカー のコストは『紀』に、 陥穽 スキルエンスネア のコストは『紀紀』になる。

斬撃 スラッシュ はコストに剣を含まなくなるので、もはや剣技ではない。 報復 アベンジャー 沙羅双樹 さらそうじゅ はトリガーしない。

・ダメージには違いないので、 霧の防壁 シールドミスト は可能である。

・コストに剣を含まないので、すべてのスキルが魔法になる。

・コストが紀であり、どのパネルも紀であるので、どのパネルを使用してスキルを使用することも可能である。

・その状態でも、個々のパネルの特性は維持している。たとえば、紀でもある嵐パネルをコストとして使用された 斬撃 スラッシュ には、受動スキルを使用できない。

<< PANGAEAOSTRIKE パンゲオストライク >>

・神経反射が上がった場合、すべてのスキルパターンに、パネルをひとつ追加する。特殊パネルを含めた10種類が均等の確率で追加される。

・知力が上がった場合、あらかじめ用意しておいたプランを追加する。