Hatena::Groupflicker

ファイアマインドの住み処

水を考えてみよ。単純にして変幻自在、用途は多彩にして生活の細部に入り込み、破壊と恵みと美とをもたらす。お前の言うファンタジーとやらは、これよりも幻想的な光景を描けるのか? ましてや、この世にはこのようなものが何億とあるのだ。

2008-01-21

[]告知 告知 - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 告知 - ファイアマインドの住み処 告知 - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

グレンデルヒのステータスを更新しました。

これ以降は、一切変更しません。

http://laevatain.digi2.jp/character/glentelechy/1.html

[]第6ラウンド第1試合 第6ラウンド第1試合 - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第6ラウンド第1試合 - ファイアマインドの住み処 第6ラウンド第1試合 - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

http://laevatain.digi2.jp/battle/sixth/1.html

[]第6ラウンド第2試合 第6ラウンド第2試合 - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第6ラウンド第2試合 - ファイアマインドの住み処 第6ラウンド第2試合 - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

http://laevatain.digi2.jp/battle/sixth/2.html


[]そして最終決戦、 そして最終決戦、 - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - そして最終決戦、 - ファイアマインドの住み処 そして最終決戦、 - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

「まさか、鳥がここまで勝ち上がってくるとはね……いつの世も、人間にとって最大の脅威は自然ということか……」

オルゴーの滅びの呪文 オルガンローデ の爆煙と轟音がようやく薄らいできた頃、バルコニーの上から男の声がした。

その男の姿はだれもが見覚えがある。星見の塔にやってきたときに、ヘリステラの車椅子を押していた男だ。

「見事な戦いだった。第6ラウンド突破おめでとう。決勝ラウンド進出だ」

悠揚と男は階段を下りてくる。

「このようなことを話してもわからないかもしれないが、優勝の暁には私の言葉の意味も理解することだろう。聞いておくがいい。私の名はグレンデルヒ=ライニンサル。人間の世界ではまあ、ちょっとした有名人だ。私も昔は オルゴーの滅びの呪文 オルガンローデ の3発や4発は、軽く撃てたものだがね…・・・ずいぶんと衰えてしまった。」

そう言って軽く手をひねると、中空に巨大な爆炎が閃いた。 オルゴーの滅びの呪文 オルガンローデ ほどの威力ではないとはいえ、この会場でそれほどの炎を操れる者はごく一握りだろう。

グレンデルヒ=ライニンサル。ここに集まった人間のうちで、その名を聞いたこともないという者はおよそいない。天才工学博士にして数学・考古学・哲学その他あらゆる学問分野に名を残し、一流の画家にして音楽家であり彫刻家、総合格闘技におけるチャンピオンにしてあらゆるスポーツの覇者。数年前に突如失踪して話題に上ることは少なくなったが、忘れられることは決してない、神の再来とまで言われた万能の人。

「世界中を渡り歩き、仇敵は地の果てまで追い詰めて皆殺しにし、敵対する部族の神であったパンゲオンを八つ裂きにしたゼオート神話最強の戦鬼神アルセス。そのアルセスがなぜか”最弱の神”とする伝承がゼオート圏に伝わっている、その理由がこれだ。紀元槍を手にした者は、そのすべての力を失い、レベルを1に戻して新たな世界を彷徨わなければならない」

爆煙はほぼ薄らいでいた。男の手に握られている奇怪な物体が生きていることに、聴衆は次第に気づき始める。先に刃がついているようにも見えるあれは、つまり――

「これが紀元槍が新たな所持者に与える試練だ。むろん、私はどんな試練だろうと乗り越える。しかし、神々も魔王もイア=テムも私は倒してしまったのだ。今さら私はだれと戦えばいい? そういうわけで私は君たちを集めさせたのだ。成長の芽を持った者たちを……もはや、 悪魔の九姉 デビル・ナイン くらいでは私の相手にはならなくてね」

そのときだ。通路の奥から人影が近づいてきていた。魔女の一人、脳髄洗いのコキューネーだ。

「……待っていた。あなたの注意がヘリステラから逸れるこの瞬間を、ずっと待っていた」

コキューネーに手を引かれ、車輪を下りたヘリステラが、魔女たちを引き連れて現れた。

ヘリステラの傀儡を解いたか。今さらそんなことをして何になる」

「どうなるも何も、こうなるに決まってんだろ」

最後尾に隠れていたカスミストが金の鎖に縛られた、武装した少女の像を持って前に出る。ヘリステラの脇に控えていたヴァレリアンヌが口を開く。

「私たちは、ただあなたに命じられるままに参加者を集めてきたわけではない。われわれは注意深く選んできたのだ。紀元槍の魔に魅入られぬ魂を持った者を」

「金鎖の封印を解くことができるのはヘリステラただ一人、つまり――」

「あんたをやっつけるってことよ!」

カスミストの後を継いで、ヘリステラの腰にしがみついているミュリエンティが叫んだ。

グレンデルヒよ。<<キュトスの姉妹>>はこの鳥にすべてを賭けることにした。われわれは今こそ、フラベウファの封印を解く」

ヘリステラが像にかけられた金鎖を解き放つと、像は姿を失い、5つの武具が後に残った。

「かつて神を滅ぼそうとした男の残した武具だ。鳥の身で使いこなせるかはわからぬが」

「はい。がんばってね」

そう言って5つの武具を持ってやってきたのは、撃鉄をこの塔に導いた魔女だ。

その光景を見ていたグレンデルヒは高らかに笑う。

「何かと思えば、そんなことか。望むところだ、紀元槍の試練は力の試練。さらなる強敵を倒した者にはさらなる力を与えてくれる。 挑戦者 チャレンジャー よ、優勝者に与えられる賞品は創世の神々の至宝『紀元槍』、勝者に与えられる栄誉としてこれ以上のものはあるまい。私を倒して奪い取るがいい。さあ、スキルを 準備 セット しろ。 決闘 デュエル だ」


<<LAST BOSS>>

簒奪者グレンデルヒ

20110322015138

特殊能力

<<黄金の肉体>> スキルが簒奪者グレンデルヒに与えるダメージは1点軽減される。

<< 万能人 スキルマスター >> 簒奪者グレンデルヒは、習得可能なすべてのスキルを所持する。

<<圧縮思考>> 簒奪者グレンデルヒの持つプランの文字数は、知力の100倍である。

<< 新世界秩序 ヒルベルトプログラム >>

2/3の確率で起きる効果は、必ず起きる。

Confuseの効果は、ステータス異常の解決のタイミングの代わりに、ターン終了時に効果を発揮する。

ステータス異常回復のチェック時に、通常のチェックを行う代わりに、回復可能なステータス異常で、ひとつのパネル、スキル、またはプランに対して重複している異常は、すべてひとつずつ回復する。重複していない状態異常は回復する。

イア=テムの呪いの剣の効果を、以下のように変更する。

「ゲーム中最初にイア=テムの呪いの剣が使用されたとき、ダイスを振る。

 出た目が偶数であった場合、以降使用されるイア=テムの呪いの剣の効果を以下のように変更する。

相手に5点のダメージを与える。イア=テムの呪いの剣の使用された回数が偶数回目である場合、相手の魔法ひとつにBindを与える。』

 出た目が奇数であった場合、以降使用されるイア=テムの呪いの剣の効果を以下のように変更する。

相手に5点のダメージを与える。イア=テムの呪いの剣の使用された回数が奇数回目である場合、相手の魔法ひとつにBindを与える。』」

<< 紀の力 プライオリティ >>

簒奪者グレンデルヒの使用中のスキルパターンに、f:id:Niv-Mizzet:20110322015353g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015355g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015351g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015352g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015354g:imageの5種類がすべて含まれている限り、それらはその本来のパネルの種類に加えて、同時にf:id:Niv-Mizzet:20110322015847j:imageでもある。

簒奪者グレンデルヒの使用中のスキルパターンに、f:id:Niv-Mizzet:20110322015353g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015355g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015351g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015352g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015354g:imageの5種類がすべて含まれている限り、簒奪者グレンデルヒの所持するすべてのスキルの発動パネルはf:id:Niv-Mizzet:20110322015847j:imageになる。


能力値

体力

神経反射

知力


スキルパターン

エトラメトラトン風地風地風地風地

ディアシェンカ水水水地地地風風

カチャルマリーナ火水風地火水風地

ヴァイオレットシャンズ剣剣剣剣水地水地

エルザノエル火水風地剣淵地剣

ビェークレット火火火火火火炎炎

ラクルルルアルル水水地淵火火水剣

シャルロッテネイス風風風風風風風剣

プラン

・オルゴーの滅びの呪文は使用しない。

・自分のHP減少量よりも回復量の大きい回復スキルは使用しない。

・受動でない防御または反撃スキルは、自分が先攻で相手が攻撃剣技を複数回分構えているときのみ使用する。

・すでに防御スキルを維持中か使用中であるか、静謐を使用中なら、防御スキルを使用しない。

相手が使用中のスキルに含まれる発動パネルと同じ種類を持つ未使用状態のパネルが、相手が現在使用中のスキルパターンに3つ以上含まれている場合のみ、シャルマキヒュの凍視を使用する。

相手が維持を持たない3レベルのスキルを使用した場合、最優先で陥穽を使用する。

・自分の現在使用中のスキルパターンに含まれる未使用状態のパネルの数が、相手の現在使用中のスキルパターンに含まれる未使用状態のパネルの数よりも4つ以上多い場合、空圧を最優先で使用する。

相手がスキルを維持している場合、風属性のスキルを優先する。

・自分の構えているいずれかのスキルに対する受動スキルを相手が構えている場合、2レベルのスキルを最優先で使用する。

相手が受動スキルを構えていない場合、自分が構えているうちで最もレベルの高いスキルを最優先で使用する。

・前のターンに自分へのダメージを1点以上軽減した回数が1回以下で、前のターンに反撃を行った回数が2回以下だったスキル以外は維持する。

・空圧は特殊パネルを狙う。それ以外のスキルは、維持パネルを狙う。相手のスキルを効果の対象にする場合、割り振るダメージのもっとも大きいスキルを狙う。

・スキルを維持している場合、スキルパターンを変更しない。

・現在のターン数を8で割った余りに1を加えた数値をXとする。上からX番目のスキルパターンに変更する。

・スキルパターンをカチャルマリーナに変更する。

・スキルパターンをラクルルルアルルに変更する。



◎決勝ラウンドの募集

お疲れ様でした。

これでTCGは最後の戦いになります。

撃鉄のプレイヤーは、10日以内にレベル7のステータスと、希望するエンディングの内容を送ってください。撃鉄が勝利した場合、エンディングの内容をそのまま載せます。

今回の経験値は5ポイントです。


[]追加スキル・ダーク1レベルスキル 追加スキル・ダーク1レベルスキル - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 追加スキル・ダーク1レベルスキル - ファイアマインドの住み処 追加スキル・ダーク1レベルスキル - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント


ヒュドラボルテージ  f:id:Niv-Mizzet:20110322015353g:image 強化

現在使用中のスキルパターンに含まれるパネルを、すべて未使用状態に戻す。

このターン、あなたのパネルが使用済みになるたびに、あなたは軽減できない3点のダメージを受ける。

撃鉄のみがこのスキルを習得できる。

メクセトの残した神滅ぼしの武具のひとつ。自身をも焼き焦がしてしまう力を秘めた炎の冠。

血色の戦場旗  f:id:Niv-Mizzet:20110322015355g:image 回復

あなたのHPを7回復する。

あなたの体力を1減らす。

撃鉄のみがこのスキルを習得できる。

メクセトの残した神滅ぼしの武具のひとつ。装備したものを奮い立たせ、魂までも消耗しつくしてしまう呪われたマント。

氷血のコルセスカ  f:id:Niv-Mizzet:20110322015351g:image 受動・妨害

相手のスキルひとつを打ち消す。

あなたの神経反射を1減らす。

撃鉄のみがこのスキルを習得できる。

メクセトの残した神滅ぼしの武具のひとつ。自身をも凍りつかせてしまう強烈な冷気の込められたグローブ。

成し得ぬ盾  f:id:Niv-Mizzet:20110322015352g:image 防御・維持

スキルがあなたに与えるダメージを2点軽減する。

あらゆる軽減効果を適用した後で、あなたが受けるダメージを2倍にする。

相手がダメージを受けるたびに、あなたはそれに等しい点数の軽減できないダメージを受ける。

撃鉄のみがこのスキルを習得できる。

メクセトの残した神滅ぼしの武具のひとつ。持ち主に破滅をもたらす呪いの盾。

黒の槍  f:id:Niv-Mizzet:20110322015354g:image 攻撃

相手に5点のダメージを与える。あなたは5点のダメージを受ける。

撃鉄のみがこのスキルを習得できる。

メクセトの残した神滅ぼしの武具のひとつ。使い手の命を代償に要求する血塗られた槍。


[]追加スキル・4レベル・5レベルスキル 追加スキル・4レベル・5レベルスキル - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 追加スキル・4レベル・5レベルスキル - ファイアマインドの住み処 追加スキル・4レベル・5レベルスキル - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

MILLENOPRISM ミレノプリズム   f:id:Niv-Mizzet:20110322015353g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015355g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015351g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015352g:image 妨害

相手のすべてのスキルパターンに含まれるすべてのパネルをロールする。

紀の力を持つ者のみがこのスキルを習得できる。



PANGAEAOSTRIKE パンゲオストライク f:id:Niv-Mizzet:20110322015353g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015355g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015351g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015352g:imagef:id:Niv-Mizzet:20110322015354g:image 攻撃・強化

相手に6点のダメージを与える。与えたダメージ3点につきダイスを1回振る。

1か2が出た場合、体力を1増加し、最大HP増加分の半分(端数切り上げ)のHPを回復する。

3か4が出た場合、神経反射を1増加する。

5か6が出た場合、知力を1増加する。

以降の試合中、 PANGAEAOSTRIKE パンゲオストライク が与えるダメージを1増加する。

紀の力を持つ者のみがこのスキルを習得できる。

[]ルーリング ルーリング - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - ルーリング - ファイアマインドの住み処 ルーリング - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

<<黄金の肉体>>

・この軽減効果は、あらゆるスキルよりも先に効果を判定する。

岩穿 いわうがちの   けん によるダメージは、<<黄金の肉体>>でも防ぐことはできない。

<< 万能人 スキルマスター >>

グレンデルヒに関しては、スキルの並び順というものはない。

<< 紀の力 プライオリティ >>

f:id:Niv-Mizzet:20110322015847j:imageの読み方は『紀』である。

炎上 フラッシュファイア などでパネル5種類がそろっている状態を崩せば、<< 紀の力 プライオリティ >>は解除される。

・たとえば 炸撃 ファイアクラッカー のコストは『紀』に、 陥穽 スキルエンスネア のコストは『紀紀』になる。

斬撃 スラッシュ はコストに剣を含まなくなるので、もはや剣技ではない。 報復 アベンジャー 沙羅双樹 さらそうじゅ はトリガーしない。

・ダメージには違いないので、 霧の防壁 シールドミスト は可能である。

・コストに剣を含まないので、すべてのスキルが魔法になる。

・コストが紀であり、どのパネルも紀であるので、どのパネルを使用してスキルを使用することも可能である。

・その状態でも、個々のパネルの特性は維持している。たとえば、紀でもある嵐パネルをコストとして使用された 斬撃 スラッシュ には、受動スキルを使用できない。

<< PANGAEAOSTRIKE パンゲオストライク >>

・神経反射が上がった場合、すべてのスキルパターンに、パネルをひとつ追加する。特殊パネルを含めた10種類が均等の確率で追加される。

・知力が上がった場合、あらかじめ用意しておいたプランを追加する。