Hatena::Groupflicker

ファイアマインドの住み処

水を考えてみよ。単純にして変幻自在、用途は多彩にして生活の細部に入り込み、破壊と恵みと美とをもたらす。お前の言うファンタジーとやらは、これよりも幻想的な光景を描けるのか? ましてや、この世にはこのようなものが何億とあるのだ。

2008-01-11

[]第6回戦の募集 第6回戦の募集 - ファイアマインドの住み処 を含むブックマーク はてなブックマーク - 第6回戦の募集 - ファイアマインドの住み処 第6回戦の募集 - ファイアマインドの住み処 のブックマークコメント

*運の要素を軽減するために、2本先取にします。*

5回戦で勝利したプレイヤーは、6回戦のキャラクターを1/18までに投稿してください。

今回の経験値は3点です。

また、6回戦に進出したキャラクターは、5つの特殊パネルを使用することができます。


<<炎>>

・このパネルは火のパネルとしても扱う。

・このパネルが使用済み状態になるたびに、あなたは1点のダメージを受ける。

・このパネルが相手の使用する妨害の効果の対象になった場合、その効果を打ち消し、このパネルを火のパネルにする。


<<淵>>

・このパネルは水のパネルとしても扱う。

・現在使用中のスキルパターンに淵のパネルが含まれている限り、あなたの所持する回復スキルは受動を持ち、攻撃ないし反撃ないし妨害に対して反応する。

*訂正:現在使用中のスキルパターンに淵のパネルが含まれている限り、あなたの所持する回復スキルは受動を持ち、攻撃ないし反撃に対して反応する。そのスキルが状態変化を回復する効果を持っていれば、変化スキルに対しても反応する。そのスキルが状態変化以外の効果を回復する効果を持っていれば、妨害スキルに対しても反応する。*

・淵パネルが使用済み状態になるたびに、相手のHPを2点回復する。


<<嵐>>

・このパネルは風のパネルとしても扱う。

・現在使用中のスキルパターンから、嵐のパネルを含むスキルパターンに変更されたとき、そのスキルパターンに含まれるパネルをひとつ使用済みにする。

・嵐のパネルをコストとして支払ったスキルに対して、受動スキルを使用することはできない。


<<壌>>

・このパネルは地のパネルとしても扱う。

・このパネルが使用済み状態になった場合、そのターンの終了時に未使用状態に戻らない。

・このパネルが未使用状態である限り、あなたが受けるダメージを1点軽減する。


<<刃>>

・このパネルは剣のパネルとしても扱う。

・このパネルは、使用済み状態でゲームを開始する。

・このパネルをコストとして使用されたスキルが相手にダメージを与える場合、そのダメージを1点プラスする。