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いんふぉめーしょん。多すぎ。

TCG紅白戦のルールはこちら。試合会場はここ。 本家TCGについてはファイアマインドの住み処へ。

パンゲオン・ライオット参加中。インデックスはこちらです。   。いんでくすはこっちです。  

2007/12/27 (木)紅白烏兎合戦! ①

[][]おしらせ おしらせ - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - おしらせ - 深淵ランダムドア おしらせ - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

本日9時から10時過ぎの間に参加者全17名におしらせメールを送りました、届いていない方はお手数ですがご一報ください。

[][]ちょっと幕間 ちょっと幕間 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - ちょっと幕間 - 深淵ランダムドア ちょっと幕間 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

戦力補強の話

募集の締め切りが過ぎてまもなくのこと。

烏兎仙界に用意したお互いの陣にメンバーを集めたからすとうさぎは、互いの参加者数を確認していた。

「8対9かよ……」

「あはははは。今年も私の方が多いようで。このまま勝ちも頂きますよ」

「そんなことで勝ち誇るなよ。仕方ないからあれを使うさ」

「はいはい。ちゃんと無作為に決めてくださいよ」

「わーってるよ」

そう言い返すと、からすは無造作に小瓶を後ろへ投げた。

***

小瓶は――――――キバシヨタカに当たった!


キバシヨタカは緑色の液体まみれになった!


おや? キバシヨタカのようすが……


…………なんと、キバシヨタカは分裂した!


キバシヨタカは2体になりました。分身の方は本物より色が若干薄暗いようです。




というようなわけで、キバシヨタカコピーが発生しました。このキャラは紅組の皆で相談して使用してください。よろしくお願いします。

[][]新用語意見募集中 新用語意見募集中 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 新用語意見募集中 - 深淵ランダムドア 新用語意見募集中 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

新用語「フラグ」           New!

※フラグ名を自由にした結果どこで区切って良いかハッキリしなくなってしまったので、フラグの名称は【】で囲うことにします。

「~ならフラグ【A】を立てる。」

と指定されている場合、自軍にフラグAを立てることが出来ます。(Aの部分は自由。【恋愛】フラグなどでも可)

フラグは「フラグ【A】を倒す」と指定されるまで戦場に立ち続けます。

これによって「フラグ【A】が立っている場合~する」といった指定が可能になります。

立てれるのも倒せるのも自軍のフラグのみですが「敵軍にフラグが立っている場合」という指定は可能です。


A=ターン数。

恋愛=女性キャラの数。


というような指定を【】の外側ですることも可能です。

プラン1つが一度に立てられるフラグの数は1つまでです。複数のフラグが立てられる場合、指定がなければランダムに選ばれます。

倒せるフラグ数に制限はありません。


「フラグ」という語を省略することは出来ません。



用語「味方」「自軍」

味方は自分の所属している陣営のキャラ一人を指します。

自軍は自分の所属している陣営を指します。

自軍は使わなくても紅組の、とか白組の、とか書けば済む話ですが一応書いておきます。

[][]変更点・補足・質問と回答。 変更点・補足・質問と回答。 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 変更点・補足・質問と回答。 - 深淵ランダムドア 変更点・補足・質問と回答。 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

随時更新です。


膠着状態について           New!


もし30ターンの間誰一人倒れなかった場合、その時点で残っている人数で勝敗を決します。多い方が勝ちです。

それでも同じ人数だった場合は大将の残りHPが高い方とします。

それも同じだった場合は引き分けです。


焦熱の外套について

焦熱の外套で守られた大将がその反撃ダメージで敵を倒した場合、その経験値は焦熱の外套の使用者が獲得します。焦熱の外套が複数のキャラクターによって維持されている場合、獲得者はランダムで選ばれます。


焦熱の外套で守られた仲間が反撃ダメージで敵を倒した場合、経験値はその仲間のものになります。



大将のプランの内容を変更しました

【成長スキルを使用する際は各キャラクターの成長項目を参照し内容に添って使用する。】

【成長スキルを使用する際は対象の成長項目を確認し、次レベルの覧に「保留~」と条件が書かれている場合、条件に必要な経験値が対象に溜まっていないのならこのターンは対象に成長スキルを使用せず、また回復スキルも使用しない。】

に変更しました。

スキル・三本足の内容変更

回復量が5から4に下がりました。 書くの忘れてましたごめんなさい。

大将に旋風を使った場合

ロールの効果は通常通り【1火 2水 3風 4地 5剣 6変化無し】です。

なので、すでにロールされ変化したパネルに再度旋風を使用して6が出たとしても、烏(兎)には戻りません。

経験点の保留について

4点目を保留する場合も、習得するスキルは4点目に書いておいてください。

例:

4点目・保留、5点目と同時に使う。知力+1。水鏡の盾、スキルパターン3、プラン3を追加する。

5点目・知力+1。暗殺、スキルパターン4、プラン4を追加する。

なお、それぞれの大将が持つプラン【成長スキルを使用する際は対象の成長項目を確認し、次レベルの覧に「保留~」と条件が書かれている場合、条件に必要な経験値が対象に溜まっていないのならこのターンは対象に成長スキルを使用せず、また回復スキルも使用しない。】がBindされている状態だと、保留を無視して成長スキルを使われてしまう可能性があります。

保留しているにもかかわらず4レベルになってしまった場合、覚える筈だったスキルが3レベルスキルなら覚える事は出来ません(例なら水鏡の盾)。

[][]紅白戦参加者募集 紅白戦参加者募集 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 紅白戦参加者募集 - 深淵ランダムドア 紅白戦参加者募集 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

TCG紅白烏兎合戦の参加者を募集します。

TCGのルールについてはファイアマインドの住み処http://flicker.g.hatena.ne.jp/Niv-Mizzet/へ。

概要

参加キャラクターが紅白に分かれて戦うチーム戦です。

紅白にはそれぞれ大将が1キャラ用意されており、大将が破壊されたチームが敗北です。


ルール

ルールは野良試合バトルロイヤル

http://19907.web.fc2.com/tcg.htm

とほぼ同じとさせていただきます。

違うところは以下の通り。


味方は攻撃対象にならない。

紅組は白組の誰かを。白組は紅組の誰かを狙います。


経験値を獲得したキャラクターはレベルアップする可能性がある。

敵を倒すと経験値を得られます。倒したキャラクター1体につき1の経験値です。

経験値を1点以上所有していると味方の大将が成長スキルを使ってくれます。

成長スキルを使用されたキャラクターは経験値1点と引き替えにレベルが1つ上がります。2点あれば2つ上がります。

キャラクターのレベルは最大で5レベルです。5レベルになれば3レベルスキルを習得できます。

書式は迷宮探険競技と同じでお願いします。

なお、「4点目:保留。5点目と同時に使う。」などと書かれていた場合、対象は経験値が2点溜まるまでそのキャラに成長スキルを使用しません(各大将にプランで指定されています。よってプランがBindされていれば無視されます

  • レベルアップ時に体力が上昇した場合差分のHPが発生します。残りHPが1の状態で体力が3から4になった場合、残りHPは5になります。
  • 味方を殺しても経験値は得られません。


迷宮探険競技より

  • そのスキルを使っても使わなくても結果に変化が無いことが判明している場合、「安らぎ」「修復」「空圧」「楽園の抱擁」は無駄打ちしません。
  • スキルの発動パネルを選べる状態なら、Poisonによるダメージが少ないパネルを優先して使います。
  • 誰かが倒れた場合、経験値を得るのは「倒れたキャラクターに、最後にダメージを与えた者」とします。また、「毒」はキャラクターではないので、毒のダメージで誰かが倒れても毒に経験値は入りません。経験値は、その直前にダメージを与えた者に加算されます。

安らぎ、修復、楽園の抱擁を味方に使える。

安らぎ、修復、楽園の抱擁はプランで指定することで味方に使用出来ます。

指定しない限り自分にしか使用しません。


焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜を味方に使える。

焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜はプランで指定することで味方に使用出来ます。ただし、他人に使用する場合、受動のタイミングでは使用できません。

指定しない限り自分にしか使用しません。

  • プランの指定などでは「スキルを維持しているキャラ」と「スキルが維持されているキャラ」に等に分かれることになります。


紅組大将

【烏】

体力9/hp45

反射8

知力5


スキル:

三本足  ≪烏≫  回復 (このスキルは3つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを4点回復する。

経験値は1以上消費されない。

日食日  ≪烏烏烏≫  成長 (このスキルは2つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

経験値は一度に全て消費され、レベルは消費しただけ増加する。

ただし無駄に消費されることはなく、4レベル時に経験点が2点ある時などは1点のみ消費する。


スキルパターン烏:烏烏烏烏烏烏烏烏 ×5


プラン:

①レベルが4以下の味方がいるなら日食日を最優先とし、レベルの低い者から順に使用する。

②三本足は残りHPの少ない者を優先して使用する。

③使用中のスキルパターンに鳥以外のパネルと状態異常のパネルが合わせて3つ以上ある場合、鳥以外のパネルと状態異常のパネルが最も少ないスキルパターンに変更する。

④使用中のスキルパターンに鳥以外のパネルと状態異常のパネルが合わせて3つ以上ある場合、鳥以外のパネルと状態異常のパネルが最も少ないスキルパターンに変更する。

⑤成長スキルを使用する際は対象の成長項目を確認し、次レベルの覧に「保留~」と条件が書かれている場合、条件に必要な経験値が対象に溜まっていないのならこのターンは対象に成長スキルを使用せず、また回復スキルも使用しない。


設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

四十四禽の中でも相方と合わせて「両腕」と称されるほど仕事が多く、一年の鬱憤を晴らす紅白合戦に命賭けてる節がある。


戦績は37勝36敗。現在2連敗中で焦り気味。

兎を調子付かせない為にも今年は勝っておきたいと、強力な選手の募集に力が入る。



白組大将

【兎】

体力9/hp45

反射6

知力7

スキル:

幸運の脚  ≪兎≫  受動・回復 (このスキルは3つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを2点回復し、スキル・プラン・現在使用中のスキルパターンのBind・Poisonをどれか1つ回復する。


豊作の月  ≪兎兎兎≫  受動・成長 (このスキルは4つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

経験値は一度に全て消費され、レベルは消費しただけ増加する。

ただし無駄に消費されることはなく、4レベル時に経験点が2点ある時などは1点のみ消費する。


スキルパターン兎:兎兎兎兎兎兎 ×7


プラン:

①レベルが4以下の味方がいるなら豊作の月を最優先で使用する。

②幸運の脚は残りHPの少ない者のうちbindpoison状態にある者を優先して使用する。

③スキルパターンを最も兎パネルの多いパターン中最も状態異常パネルが少ないパターンに変更する。

④スキルパターンを最も兎パネルの多いパターン中最も状態異常パネルが少ないパターンに変更する。

⑤スキルパターンを最も兎パネルの多いパターン中最も状態異常パネルが少ないパターンに変更する。

⑥成長スキルを使用する際は対象の成長項目を確認し、次レベルの覧に「保留~」と条件が書かれている場合、条件に必要な経験値が対象に溜まっていないのならこのターンは対象に成長スキルを使用せず、また回復スキルも使用しない。⑦Poison状態のパネルは使用しない。


設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

相方と合わせて「両腕」と称されているが、どちらが右腕なのかを紅白合戦で白黒付けようと考えている。


戦績は36勝37敗で2連勝中。先に50勝した方が右腕を名乗る権利を勝ち取れるらしい。

更に連勝し、勢いに乗りたいところ。堅実な戦いで勝利を押さえたい。


応募

trburogu@yahoo.co.jp

1次締切は12月30日24時です。

募集は二度に分けて行われます。

1次募集では紅白のうち希望する陣営を明記し、キャラクターを送ってください。

選択肢は紅(烏)、白(兎)、どっちでもいい、の三つです。

この時点では成長データ等は必要ありません。

イラスト・台詞・効果音・多角経営などもどうぞ。

※応募したキャラクターの設定は第三者の作品等に使用されるかもしれません。使用されたくないという方はメールに書いておいてください。

このゲームの設定は「ゆらぎの神話」および「ファイアマインドの住み処」に帰属します。


一時募集締め切り後、所属陣営を発表し、各陣営専用の掲示板のアドレスをお送り致します。そこで作戦会議などを行う事が出来ます。所属と名前と設定・イラストは一般公開されますが、それ以外のキャラデータ詳細は各陣営の仲間内にのみ公開されます。

なお、希望陣営の人数に差が生じた場合は抽選で決めます。


2次募集では成長データまでを含めた完成版データを送ってください。この時スキルの順やプラン内容を変更する事が出来ます。設定やイラストなどの追加も可能です。初期能力値、初期パネル、初期スキルは変えることが出来ません。

それぞれの作戦会議掲示板に書き込むだけでもOKです。

2007/12/26 (水)mixi始めました

[][]紅白戦案④ 紅白戦案④ - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 紅白戦案④ - 深淵ランダムドア 紅白戦案④ - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

TCG紅白戦

概要

参加キャラクターが紅白に分かれて戦います。

紅白にはそれぞれ大将が1キャラ用意されており、大将が破壊されたチームが敗北です。


ルール

ルールは野良試合バトルロイヤル

http://19907.web.fc2.com/tcg.htm

とほぼ同じとさせていただきます。

違うところは以下の通り。


味方は攻撃対象にならない。

紅組は白組の誰かを。白組は紅組の誰かを狙います。


経験値を獲得したキャラクターはレベルアップする可能性がある。

敵を倒すと経験値を得られます。倒したキャラクター1体につき1の経験値です。

経験値を1以上所有していると味方の大将が成長スキルを使ってくれます。

成長スキルを使用されたキャラクターは経験値1点と引き替えにレベルが1つ上がります。

キャラクターのレベルは最大で5レベルです。レベル5になればレベル3スキルを習得できます。

書式は迷宮探険競技と同じでお願いします。

なお、「4点目:保留。5点目と同時に使う。」と書かれていた場合、対象は経験値が2点溜まるまでそのキャラに成長スキルを使用しません(各大将にプランで指定されています。よってプランがバインドされていれば無視されます)

  • レベルアップ時に体力が上昇した場合差分のHPが発生します。残りHPが1の状態で体力が3から4になった場合、残りHPは5になります。
  • 味方を殺しても経験値は得られません。


迷宮探険競技より

  • そのスキルを使っても使わなくても結果に変化が無いことが判明している場合、「安らぎ」「修復」「空圧」「楽園の抱擁」は無駄打ちしません。
  • スキルの発動パネルを選べる状態なら、Poisonによるダメージが少ないパネルを優先して使います。
  • 誰かが倒れた場合、経験値を得るのは「倒れたキャラクターに、最後にダメージを与えた者」とします。また、「毒」はキャラクターではないので、毒のダメージで誰かが倒れても毒に経験値は入りません。経験値は、その直前にダメージを与えた者に加算されます。

安らぎ、修復、楽園の抱擁を味方に使える。

安らぎ、修復、楽園の抱擁はプランで指定することで味方に使用出来ます。

指定しない限り自分にしか使用しません。


焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜を味方に使える。

焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜はプランで指定することで味方に使用出来ます。

指定しない限り自分にしか使用しません。

ただし他人に使用する場合受動タイミングでは使用できません。

  • プランの指定などでは「スキルを維持しているキャラ」と「スキルが維持されているキャラ」に分かれることになります。


紅白大将案


【烏】

体力9/hp45

反射8

知力5


スキル:

日食日≪烏烏烏≫成長 (このスキルは2つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

経験値は一度に全て消費され、レベルは消費しただけ増加する。

ただし無駄に消費されることはなく、4レベル時に経験点が2点ある時などは1点のみ消費する。

三本足≪烏≫回復 (このスキルは3つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを5点回復する。


スキルパターン烏:烏烏烏烏烏烏烏烏 ×5


プラン:

三本足は対象のレベルが5であるときのみ使用する。

現在使用中のスキルパターンに鳥以外のパネルが3つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

現在使用中のスキルパターンに状態異常パネルが3つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

一番下のスキルパターンを使用した場合、プラン2と3を破棄し今後一切使用しない。

全スキルパターン中最も烏パネルの多いパターンに変更する。

成長スキルを使用する際は各キャラクターの成長項目を参照し内容に添って使用する。

poison状態のパネルは使用しない。



設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

四十四禽の中でも相方と合わせて「両腕」と称されるほど仕事が多く、一年の鬱憤を晴らす紅白合戦に命賭けてる節がある。


戦績は37勝36敗だが現在2連敗中で焦っている。

勢いに乗せない為にも今年は勝っておきたいと強力な選手の募集に力が入る。



【兎】

体力9/hp45

反射6

知力7

スキル:

幸運の脚≪兎≫受動・回復 (このスキルは3つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを2点回復し、bind・poisonを回復する。


豊作の月≪兎兎兎≫受動・成長 (このスキルは4つ習得している)

味方一人を対象とする。

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

経験値は一度に全て消費され、レベルは消費しただけ増加する。

ただし無駄に消費されることはなく、4レベル時に経験点が2点ある時などは1点のみ消費する。


スキルパターン兎:兎兎兎兎兎兎 ×7


プラン:

対象のレベルが4以下なら豊作の月を最優先で使用する。

幸運の脚は残りHPの少ない者、bind・poison状態にあるものを優先して使用する。

現在使用中のスキルパターンに兎以外のパネルが1つ以上含まれているなら、含まれていないパターンに変更する。

現在使用中のスキルパターンに状態異常パネルが1つ以上含まれているなら、含まれていないパターンに変更する。

全スキルパターン中最も兎パネルの多いパターンに変更する。

成長スキルを使用する際は各キャラクターの成長項目を参照し内容に添って使用する。

poison状態のパネルは使用しない。


設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

相方と合わせて「両腕」と称されているが、どちらが右腕なのかでよく争い、その決着を紅白合戦で白黒付けようと考えている。

戦績は36勝37敗で2連勝中。先に50勝した方が右腕を名乗る権利を勝ち取れる。

更に連勝し、勢いに乗りたいところ。堅実な戦いで勝利を押さえたい。


募集案

募集は二度に分けて行われます。

1次募集では紅白のうち希望する陣営を明記し、キャラクターを送ってください。

選択肢は紅(烏)、白(兎)、どっちでもいい、の三つです。

この時点では成長データ等は必要ありません。


締め切り後、所属陣営を発表し、各陣営専用の掲示板のアドレスをお送り致します。そこで作戦会議などを行う事が出来ます。各陣営のデータは仲間内にのみ公開されます。

なお、希望陣営の人数に差が生じた場合は抽選で決めます。


2次募集では成長データまでを含めた完成版データを送ってください。この時スキルの順やプラン内容を変更する事が出来ます。初期能力値、初期パネル、初期スキルは変えることが出来ません。

それぞれの作戦会議掲示板に書き込むだけでもOKです。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/Corundum/20071226

2007/12/25 (火)うとうとさん

[][]TCG紅白戦メモ③ TCG紅白戦メモ③ - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - TCG紅白戦メモ③ - 深淵ランダムドア TCG紅白戦メモ③ - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

募集案

募集は二度に分けて行われます。

1次募集では紅白のうち希望する陣営を明記し、キャラクターを送ってください。

選択肢は紅(烏)、白(兎)、どっちでもいい、の三つです。

この時点では成長データ等は必要ありません。

締め切り後所属陣営を発表し、各陣営専用の作戦会議掲示板のアドレスをお送り致しますので、策を練るなりしてください。各陣営のデータは仲間内にのみ公開されます。

なお、希望陣営の人数に差が生じた場合は抽選で決めます。


2次募集では成長データまで含めた完成キャラデータを送ってください。スキルの順やプラン内容を変更する事が出来ます。それぞれの作戦会議掲示板に書き込むだけでもOKです。


紅白大将案

※経験値の獲得=レベルアップではない。



【烏】

体力9/hp45

反射8

知力8


スキル:

日食日≪烏烏烏≫成長 (2つ習得)

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

味方一人を対象とする。

三本足≪烏≫回復 (3つ習得)

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを5点回復する。

味方一人を対象とする。


スキルパターン烏:烏烏烏烏烏烏烏烏 ×8


プラン:

三本足は対象のレベルが5であるときのみ使用する。

現在使用中のスキルパターンに鳥以外のパネルが3つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

現在使用中のスキルパターンに状態異常パネルが3つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

一番下のスキルパターンを使用した場合、プラン1と2を破棄し今後一切使用しない。

全スキルパターン中最も烏パネルの多いパターンに変更する。

poison状態のパネルは使用しない。


設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

四十四禽の中でも相方と合わせて「両腕」と称されるほど仕事が多く、一年の鬱憤を晴らす紅白合戦に命賭けてる節がある。


戦績は37勝36敗だが現在2連敗中で焦っている。

勢いに乗せない為にも今年は勝っておきたいと強力な選手の募集に力が入る。




【兎】

体力9/hp45

反射6

知力7

スキル:

豊作の月≪兎兎兎≫受動・成長 (3つ習得)

対象の持つ経験値を1消費することで対象のレベルを+1する。

味方一人を対象とする。


幸運の脚≪兎≫受動・回復 (2つ習得)

対象の持つ経験値を1消費することで対象のHPを2点回復し、bind・poisonを回復する。

味方一人を対象とする。


スキルパターン兎:兎兎兎兎兎兎 ×7


プラン:

幸運の脚は対象のレベルが5であるときのみ使用する。

現在使用中のスキルパターンに兎以外のパネルが1つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

現在使用中のスキルパターンに状態異常パネルが2つ以上含まれているなら、1つ下のパターンに変更する。

一番下のスキルパターンを使用した場合、プラン1と2を破棄し今後一切使用しない。

全スキルパターン中最も兎パネルの多いパターンに変更する。

poison状態のパネルは使用しない。


設定:

ワレリィ・ザ・ゲートルーラーの配下。

相方と合わせて「両腕」と称されているが、どちらが右腕なのかでよく争い、その決着を紅白合戦で白黒付けようと考えている。

戦績は36勝37敗で2連勝中。先に50勝した方が右腕を名乗る権利を勝ち取れる。

更に連勝し、勢いに乗りたいところ。堅実な戦いで勝利を押さえたい。

ButchButch2011/09/28 17:41Well macdaaima nuts, how about that.

bapqnddabapqndda2011/09/30 23:32WgZq9L , [url=http://bdwyqckvfmuh.com/]bdwyqckvfmuh[/url], [link=http://iwtcfkwvvzfv.com/]iwtcfkwvvzfv[/link], http://egyfpnkukfht.com/

fsxjxjfsxjxj2011/10/03 00:15KBZ082 <a href="http://mnpheudlmtsi.com/">mnpheudlmtsi</a>

guodbmayujguodbmayuj2011/10/05 20:20rTRZtl , [url=http://nrcaximsieip.com/]nrcaximsieip[/url], [link=http://fiwoapwzczsy.com/]fiwoapwzczsy[/link], http://sshruttdqpvu.com/

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/Corundum/20071225

2007/12/24 (月)めりくり

[][]TCG紅白戦メモ② TCG紅白戦メモ② - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - TCG紅白戦メモ② - 深淵ランダムドア TCG紅白戦メモ② - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

【紅白烏兎合戦】

魔界の年末恒例行事


魔界では年の変わり目に正面衝突の大合戦が行われる。

魔王の両腕【烏】と【兎】がそれぞれ参加者を募り紅組と白組に別れて争うのだ。

トラックバック - http://flicker.g.hatena.ne.jp/Corundum/20071224

2007/12/23 (日)ハイク・ワールドに気がつけば数時間入り浸ってた……

[][]TCG紅白戦メモ TCG紅白戦メモ - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - TCG紅白戦メモ - 深淵ランダムドア TCG紅白戦メモ - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

概要

参加キャラクターが紅白に分かれて戦います。

紅白にはそれぞれ大将が1キャラ用意されており、大将が破壊されたチームが敗北です。


ルール

ルールは野良試合バトルロイヤル

http://19907.web.fc2.com/tcg.htm

とほぼ同じです。

レベルアップなどに関しては

http://quox.seesaa.net/



違うところは以下の通り。


味方は攻撃対象にならない。

紅組は白組の誰かを。白組は紅組の誰かを狙います。


戦闘中にレベルアップする。

経験点は迷宮探険競技と同様5点まで。

レベル5になればレベル3スキルを習得できます。

キャラクター書式も迷宮探険競技と同じでお願いします。

レベルアップするタイミングは相手を倒した瞬間です。

体力が+1されれば差分のHPが発生します。

なお、味方を殺してもレベルは上がりません。

楽園の抱擁で初期状態に戻っても経験値は消えません。


安らぎ、修復、楽園の抱擁を味方に使える。

安らぎ、修復、楽園の抱擁はプランで指定することで味方に使用することが出来ます。

指定しない限り自分にしか使用しません。

なお、無駄打ちはしない使用になっています。


焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜を味方に使える。

焦熱の外套、霧の防壁、炎天使、キュトスの羊膜はプランで指定することで味方に使用することが出来ます。

指定しない限り自分にしか使用しません。

他人に使用する場合、受動タイミングでは使用できません。

(受動を他者に使えるようにすると処理が大変かつ使用順について考えるのが面倒かつミスしそうなのでやめました)



大将のデータは以下の通り。

黙して動かずの大将です。

赤大将(白大将も同じデータ)

体力9/hp45

反射0

知力0

設定:


募集

掲示板で紅白どちらに参加するかを先に募集しようかと思います。

大将の設定もスレの記述で募集します。

参加者が偏らないようにお願いします。

数が合わなかったら……不足側に風観あたりを入れます。

[][]魔法少女の旅行写真。 魔法少女の旅行写真。 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 魔法少女の旅行写真。 - 深淵ランダムドア 魔法少女の旅行写真。 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

http://poti.atbbs.jp/flicker/potiboard.php?res=525

かなり閑散としていたらしい。

ぜのぜの2007/12/23 23:47つぶらな目が可愛らしいです。
はてなワールドですかね。

CorundumCorundum2007/12/24 01:21はい。進出してみました。後にゆらぎの広告塔とか作って歩いてみたりしたいです。看板持って歩いてる人とかいたので。

NesNreyNesNrey2014/06/15 04:54Thanks for the great info dog I owe you biygitg.

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tfijaxepibetfijaxepibe2017/11/01 13:42http://levitrageneric-cheapest-price.net/ - levitrageneric-cheapest-price.net.ankor <a href="http://cheapest-priceventolinonline.net/">cheapest-priceventolinonline.net.ankor</a> http://levitra-online-cheap.net/

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2007/12/20 (木)ランボーランボーランボーランボー

[][]「あっ、あっ、左手が……っ?!」 「あっ、あっ、左手が……っ?!」 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - 「あっ、あっ、左手が……っ?!」 - 深淵ランダムドア 「あっ、あっ、左手が……っ?!」 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

とかなんとかで卵。

第四・第五要素を追加しました。

http://poti.atbbs.jp/flicker/potiboard.php?res=525

仕草指定とか非常に苦手でした。目黒いし。やたら難航しましたが勉強になったような、でもぜんぜん恥じらいじゃないような、なにがなんだか。落ち着いて明日考えよう……。


昨日風邪で寝込んでいたで二日間も書きかけの状態で放置していました。

しかも確実に1人には見られました。

うはー

同じ見られるでも書きかけは完成物より恥ずかしいー

うはー



ところでもう魔法少女らしさって無いような。

というか最初から魔法少女っぽくないですね。

ナーナー。

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2007/12/15 (土)のうみそこねこね

[]ブレインストーミング ブレインストーミング - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - ブレインストーミング - 深淵ランダムドア ブレインストーミング - 深淵ランダムドア のブックマークコメント


勢いで専用チャットを用意してみました。


http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=011420


ゆらぎの神話に関するブレインストーミング専用ですが特に雑談を禁止したりはしてません。

対立は駄目です。


ブレインストーミングについてはここ参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

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2007/12/07 (金)皆勤賞ならずぅぅあああ

[]BBSを使ったゲーム2 BBSを使ったゲーム2 - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - BBSを使ったゲーム2 - 深淵ランダムドア BBSを使ったゲーム2 - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

まったりプレイ推奨。


板まるごと使用・発展系ゲーム


このゲームはスレッドを1つの都市とし、他の都市から人や建物などあらゆるものをかき集めて発展させるゲームです。

資金を使って他の都市から素材を買い集め、さらに他の都市で特産品を作ってもらう。そうしてリストに建造物や住人などを増やしていきます。

プレイを続けていけば都市には様々なものが溢れていきます。それをネタにすれば紀述も活性化され、都市に関しての紀述も蓄積されます(希望的観測)


ステータス

都市名=スレッド名。【】で囲む。好きに決めましょう。既存の紀述から使う場合早い者勝ちです。都市でなくとも可なので個人名や地方名、商店や紀神などでも良いかと。


レベル/レベルが1ふえるごとに素材と特産が1つ増えます。コメント数が50ごとにレベルが1つ上がります。


資金/お金です。初期資金は100デレです。紀述、インフォメーション以外のコメント1つにつき10デレを得ます。紀述が思いついたらコメント書きましょう。寂しくなかったら自演でも可。


素材/この地方でのみ手に入る素材を自由に1つ設定し、売買価格を決めてください。

鉱物でも食品でも人物でも好きなものを設定しましょう。他の都市で既に設定されているもの(名称)は不可です。

デレを支払うことで他の都市の素材を手に入れることが出来ます。支払ったデレは相手都市の収入になります。



特産/この地方でのみ生産される品を自由に1つ設定し、使用素材と売買価格を決めてください。使用素材は素材2つの組み合わせです。複数の組み合わせを設定しても構いません(多くて3つまで)。後で追加することも出来ます。

武器でも魔獣でも高麗人参でも好きなものを設定しましょう。ある程度の幅を持たせることも出来ます。他の都市で既に設定されているもの(名称)は不可です。

組み合わせに「~少女」とある場合、組み合わせに必要なのは「魔法少女」でも「少女剣華」でも「少女漫画」でも「表彰状」でも可。「少女」の文字が含まれていればOKです。 

使用素材とデレを支払うことで他の都市の特産を手に入れることが出来ます。使った素材は無くなり、デレは相手都市の収入になります。



リスト/他の都市から集めた素材と特産品を書いておく場所です。特産品が素材になる可能性もあるので特に分けては書きません。

なお自分の都市の素材は自由にリストに加えることが出来ます(無料)。

特産も無料ですが組み合わせる素材は必要です。


開始直後は特産を未設定にしておく方が良いかも。組み合わせる素材がないので。

価格はあまり高くない方が円滑に発展するかも。5~50くらいで。



書き方とか

素材・特産品の購入の書き方。

購入する際相手スレッドに【都市名】から始まるコメントを残します。

その際素材や特産品は(値段)まで含めて既述します。

66 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日: 2007/11/21(水) 14:19:41

星見の塔

ゆらぎ市じゃ木戸野の姓(10デレ)が流行ってるらしいね。1つ貰ってくよ。



それ以外のコメントは自由です。

都市に関する紀述、感想、何でも推奨。書き込まないと資金が調達できないので発展しません。



インフォメーションの書き方。

1 名前:(都市の代表者名など)  投稿日:

i物の売買に関する報告など。

i複数ある場合並べて紀述

レベル/初期は0

資金/現在の所持金覧。初期は100。

素材/素材名(価格)>>(素材の紀述にリンクを推奨)

素材/←レベルが上がるとこのように増える。

特産/特産名(素材名+素材名+価格)(組み合わせが+複数の+場合)>>(リンクを推奨)

特産/←レベルが上がるとこのように増える。

*リスト*


66 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日: 2007/11/21(水) 14:19:41

星見の塔

ゆらぎ市じゃ木戸野の姓(10デレ)が流行ってるらしいね。1つ貰ってくよ。


67 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日: 2007/11/21(水) 15:19:41

【国土管理局】

有能な部下が欲しくてね。木戸野の姓(10デレ)2つ頂くぜ。



68 名前:ゆらぎ市市長  投稿日: 2007/12/04(火) 00:23:59


iコメント>>165-167により+30デレ

i>>166-167で木戸野の姓(10デレ)が3つ売れた。+30デレ

i【ナーナーコロニー】にてナーナーを4つ購入した。-80デレ

i【倉庫街】にて若い頃の木戸野(木戸野の姓+タフガイ+30デレ)を1つ購入した。-30デレ


レベル/1

資金/250デレ

素材/木戸野の姓(10デレ)>>2

素材/空から振ってくる少女(15デレ)>>102

特産/魔法少女(~少女+魔法の杖)(モアイ+魔法の杖)>>3


*リスト*

ソイップル×1

エクスカリバー×1

納屋×5

城×8

東京タワー×1

若い頃の木戸野×1 New!

ナーナー×4 New!



169 名前:ゆらぎ市市長  投稿日: 2007/12/05(水) 18:27:47

ナーナーかわいいよナーナー


GM側で素材が最初から10くらいあるスレッドを用意しておけば最初は助かるかも。

それ以降は特に誰が管理したりすることもなく続いてくれる……かな……?


----------------


勝利目標があった方が良ければ1000行くとか紀元槍の入手とかなんとか付けられそうですがそれで面白いかどうかはなぞです。

各自で目標作ってもらったほうがいいのかも。

山河スレのような「紀述のサポート用ルール」みたいな感じですかね。


GM不在で作るならこれくらいが限度じゃないかと勝手に思ってます。どうなんでしょう。

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2007/12/05 (水)剣華斬舞

[]BBSを使ったゲーム BBSを使ったゲーム - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - BBSを使ったゲーム - 深淵ランダムドア BBSを使ったゲーム - 深淵ランダムドア のブックマークコメント

スレッド1つ使用。


ゲームの目的は国家の繁栄や特定国家の滅亡、紀神になる事など自由。

国じゃなくても組織とか個人でもいい。


国家能力値(初期値すべて5

外交力 攻撃で使用する。

軍事力 攻撃で使用する。

生産力 毎朝のCPの獲得量に関わる。

CP  毎朝6時に生産力と同じだけ増加する。初期値10。毎朝6時に生産力と同じだけCPが得られる。能力値強化が反映されるのは翌々日の6時。

【光】 初期値は10。0になると大災害によって国は滅ぶ。25集めることで王は神になる。50集めることで紀神になる。降格はしない。ゲーム的な効果はない。


午前6時から翌日の6時までが1ターン。


出来ること

  • 宣戦布告
  • 終戦宣言
  • 軍事攻撃
  • 生産攻撃
  • 外交(攻撃
  • 外交(支援
  • 鎖国
  • 生産力回復
  • CPの分配

・宣戦布告する(2CP)

布告をすることで翌日から布告した国に対して軍事力を用いた攻撃ができるようになる。布告されている側も当然行える。

布告は一度に複数の国に対して行える。

布告なして攻撃した場合外交値が半分になる。

布告中は【~に宣戦布告中】と既述する。


・終戦宣言。(2CP)

宣戦布告状態を解除できる。


・軍事力に攻撃(2CP)

攻撃が行われると、両国の軍事力同士がその差分だけマイナスされる。

軍事力が8と6の国の攻撃=6と4になる。

互いに攻撃していた場合=4と2。


複数の国が入り交じった攻撃をした場合も処理は同じ。

A国(軍事力8)に対して

B国(軍事力4)と

C国(軍事力6)が同時に攻撃した場合


8対4で AとBは-4づつされる。

8対6で AとCは-2ずつされる。


よってA2、B0、C4という結果になる


1国が複数の国に対して同時に攻撃することは出来ない。

軍事力が倍以上ある国に対して攻撃すると一撃で滅ぼされるため注意。




相手国の軍事力を0にした場合、生産力を相手国の生産力の半分と同じだけ増加させる。また、相手国が持つ【光】を全て奪える。

他国と同時攻撃だった場合はすべて等分する。あまりは捨てられる。




・生産力に攻撃(2CP)

相手国の生産力を自国と相手国の軍事力の差分だけ下げることが出来るが、下げた分だけ自国の軍事力と外交力が下がる。



・生産力回復(0CP)

外交力を1点、軍事力を2点下げるごとに生産力を1点増加させることが出来る。(翌日反映される)


・外交攻撃する(2CP)

外交が高い国は低い方国からその差分だけ【光】を奪うことが出来る。

奪った【光】と同じだけ外交力が低下する。


・支援する(1~5CP)

軍事力、生産力のいずれかをCP消費分だけ他国に与える。


○軍事力5

○軍事力2、生産力3

×軍事力3、生産力3


・鎖国する(1CP)

開国する(1CP)まで一切の外交を拒否できる。

使用すると外交力が-30される。0以下にはならない。


・CPの分配(1上昇につき1)。

翌々日反映されます。


・エラー

計算や処理手順を間違えていた場合、6時までに修正すればOK。

修正されなかった場合は図部手の行動がキャンセルされ、何も起こらなかったものとする。


・保護処置

光を1つ消費することでその国は一週間時間が止まり世界から消え去る。

その間あらゆる干渉を受けない。宣言後翌々日に効果がでる。


・テキスト(0CP)

スト-リー部分として使うも良し、同盟を組むように働きかけるも良しです。同盟を組むなどしたことでのシステム的な効果はありませんが、同盟国に対して宣戦布告するような国は集中攻撃されるかも。

テキストは***より下に自由に既述する。


紀述テンプレ


国家名【状態情報】

// <今日の能力値

CP[00-00]<今日のCP-消費CP

・  <今日の行動

***


星見の塔【メテオラに宣戦布告中】

8/2/2(+2) <明日増加する能力値を括弧書きする。

CP[12-07] <2桁で表記。

・外交攻撃>アルセス

・CP分配>外交力+5(明後日反映される分)

***

星見の塔がメテオラの進行方向にあることが判明した。

私達はメテオラを撃退しなければばならない。





・マスターイベント

大災害などによって能力値が半減したりします。

必ず全ての国に効果があります。発表日の翌日反映されます。


飛来神群の襲来

生産と軍事を半減(端数切り上げ)する。


イベント内容は毎週一度各参加国家から募集し、翌週チャットのサイコロで判定・決行します。有利になるようにするもよし。


内容の組み合わせ。


能力値各種。

半減する。

+1する。

+2する。

終戦宣言する。

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2007/11/29 (木)メルトダウンサイドアップ

[]チャットでヒマになったらするゲームVer.2.2  チャットでヒマになったらするゲームVer.2.2  - 深淵ランダムドア を含むブックマーク はてなブックマーク - チャットでヒマになったらするゲームVer.2.2  - 深淵ランダムドア チャットでヒマになったらするゲームVer.2.2  - 深淵ランダムドア のブックマークコメント


主人公は少年ポロコリ。

彼は3つの命を持っている。

彼は光を3つ得ることで何かを達成する。


+ルール+

ポロコリは~するため(なんでもいい)に旅に出たと言い、ゲームを始める。一人でやっても良いし複数人でもいい。


①誰かがサイコロを振る。


1が出たら命を1つ失う。

2が出たら道に迷う。

3が出たら物思いにふける。

4が出たら人に出会う。

5が出たら敵を倒す。

6が出たら光を1つ得る。

7が出たら命を1つ得る。

魔王を倒したら勇者エンド。(確率1/49らしい

②結果が出る度になぜそうなったのかを紀述する。(基本的には振った人が書く)


③以上を繰り返し、命を全て失うか、光を3つ得るとエンディング。エンディングは三つ目の光を得た人が紀述する。

④勇者エンドはハッピーエンドならなんでもいい。ハーレムエンドとかでもいい。ゲームは終わる。

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